皆様どうもこんばんは。
てーねんです。
私はマクロミルというアンケートモニターに参加しています。
隙間時間に簡単なアンケートに答えるだけで、僅かながらお小遣いを頂けます。
遅ればせながら5月分の収入報告をいたします。
今月の稼ぎ
今月は3,600pt稼げました。(1pt=1円)
本アンケートが多く1問あたりの収入が高めの月でした。

これまでの稼ぎ
これまでの収益は以下の通りです。
今年のこれまでの収益は以下の通りです。
| 期間 | 本アンケート回答数 | 事前アンケート回答数 | 獲得pt |
|---|---|---|---|
| 2024 | - | - | 57175 |
| 2025 | 609件 | 3779件 | 40694 |
| 2026/1 | 69件 | 336件 | 3442 |
| 2026/2 | 61件 | 374件 | 3616 |
| 2026/3 | 94件 | 531件 | 5491 |
| 2026/4 | 61件 | 336件 | 3250 |
| 2026/5 | 72件 | 276件 | 3600 |
※2024年は8月から、会場アンケートが2回あり多くポイントが入った。
※2025年は1週間ほど未回答あり。特殊アンケート1回あり。
まとめ(いつもの)
基本的に通勤中や始業前のスキマ時間に短いアンケートに答え、
設問数の多いものや動画の視聴がいるものは家で答えてます。
(1日10分、週合計で1時間+αくらい)
時給換算ならバイトの方がはるかにマシですが、自分のタイミングでノルマもなく気楽にできるのが性に合っているので、私は続けています。
ざっくり月3000円+α、年間40,000円ほど稼げます。
もしこれを配当金で稼ぐなら、税引き前利回り4%(税引き後3.1874%)なら約125万円かかります。
1日10~20分程度のスキマ時間の簡単なアンケート回答だけで、125万円を年利4%で運用するぐらいの収入が手に入ります。
もしよければブログランキングに投票お願いします!
